真夜中のひとりごと

真夜中自分が思ったことをつらつらと

初めての真夜中

時計はもうすぐ4時を回ろうとしています

 

初めてのブログがこんな時間だと、不健康な生活をしていることが丸わかりですね

 

自分でも不健康だなあって思います

 

というのも昼間は普通に働いてる新卒1年目です

 

先週からコロナウイルスに感染してしまい自宅療養を強いられたので、不健康生活が始まりました

 

コロナに感染してから1週間、自分のやりたいことについて少し考えました

 

私はもともと本が好きです。歌が好きです

 

言葉が好きです

 

相手からの言葉を受け取ることも好きですが、

 

自分の思ってることや考えてることを言葉に綴るのがとても好きな人間です

 

発信者側になることがきっと好きな人間だなあと思います

 

このブログはただの23歳新卒OLが、

 

恋人も家族も友達もきっと寝ているそんな真夜中に

 

どこにも吐き出すことのできない言葉たちを綴っていくブログにします

 

一つ芽生えた孤独をしっかりと言葉で消化します

 

暗いブログにするつもりはないのですが、作者自体根暗なので明るいブログにもきっとなりません

 

明るく振る舞うのは得意ですが、暗いところにいたほうが落ち着く人間です

 

何かに悩んでたり、落ち込んでたり、考えすぎてる時のほうが安心します

 

明るいところにいると暗いところにいったときのことを考えてしまうからです

 

多分ですが。

 

今思うと昔からちょっと暗いものが好きだったなあ

 

戦争を題材とした映画、不倫の切ない歌詞、夏の海より冬の海、

 

自分を変わった人間扱いしたいわけではないけど、これはほんとに自分でも謎なくらいそういうテイストが好きなのです

 

いわゆるラブコメ映画で心に残った作品は特にありません

 

ただのハッピーエンドの小説にときめいたこともありません

 

底抜けに明るい女の子も可愛いけど、こういう自分も悪くはないなと思います

 

そんな感じです今日は。

 

おやすみなさい